Wednesday, May 7, 2014

REIKO TOTSUKA_03

VISUAL MESSENGERS in GINZA  ART CROSS PROJECT 2014 SPRING

REPORT “scuff project” @ cafe634









































このプロジェクトは、銀座という街とそこで営みを続ける人たちの時間や記憶を可視化することをテーマとした、写真を用いたささやかな試みです。
私の記憶としての写真イメージ+人々の手擦れ(=scuff)によって生み出されたものが、目に見える何かの「堆積」として、また多くの人をつなぐ結び目のような存在として、ゆるやかな輪をかたちづくりますように。


「自分が銀座の街を写真におさめ、それらをブックカバーという「ものを包み、使われる」かたちにします。 そして、それらを銀座で日々を営む人々に手渡し、実際に使用してもらいます。そして一定の期間を経て私の元に戻してもらい、新たな作品を再構築します。

text: REIKO TOTSUKA


http://www.artcross.info/artists/REIKOTOTSUKA.html